モーマンタイ

都内在住26歳男性会社員からの投稿です

【自己紹介】

はじめまして。

ヤーマソです。


自己紹介と、このブログの趣旨を

記載しておきます。


関東某所在住26歳の男性会社員です。


身長181cm 体重68kg 割と筋肉質
都内広告代理店の営業勤務です。(キリッ)


概要だけ聞くと「いけすかねぇ奴だな」

と思ったでしょう。


僕もこう思いました。
「こういうやつは死ね」と。


安心してください。


広告代理店勤務といっても、

社員数20名ほどの弱小代理店です。


「でも、弱小とかいって、ベンチャーの広告代理店でしょ?」


「どうせ髪型は両サイド借り上げて、 七三分けで頭テッカテカなんじゃいの?」


「3代目 J soul brother みたいな見た目で六本木で大学生の女の子をこねくり回してるんでしょ?」


安心してください。


ベンチャーといえばベンチャーですが
ベンチャーすぎて毎日がアドベンチャーです。


冒険王ビートもびっくりの

ハードモードな毎日です。

 

藤岡弘がブチギレてもおかしないです。


泥船でグランドライン漕ぎまわってます。

 

不安定な会社です。
いつ潰れてもおかしくないです。


「そうはいっても、広告代理店ってチャラい」


はい。仰る通り。


クソみたいなやついっぱいいます。


でもそれは広告代理店に限ったことではないです。


公務員や国会議員、アイドルでも
どんな職種だろうとクソ野郎はいっぱいいます。


話が逸れましたので自己紹介に戻します。


広告代理店に勤務しておりますので
僕の髪型はツーブロックにしております。


はい。そうです。


僕の髪型はツーブロックです。


広告代理店に勤務している男性は
皆さんツーブロックにします。


これは社会では暗黙の了解です。


妊婦がいたら席を譲る


ジャイアントコーンは指に刺す


広告代理店はツーブロックにする


社会人として当然の義務です。


街中でツーブロックにしている男性を見かけたら広告代理店か不動産勤務だと思ってください。


私は密室でスプレー充満させて爆発させない方のツーブロックです。


「結局ツーブロックか。。」と思ったことでしょう。


しかし、皆さん、見た目は大事です。


僕のような根暗で内弁慶だけど、粋がりたい人種にとってはせめて髪型だけでも社会と足並みを揃えないと人と接していく自信が持てないのです。


そういうわけで、僕の髪型はツーブロックです。


そんなツーブロックがブログをはじめました。


ブログをはじめた経緯について話したいと思います。


半年前に結婚しました。


「え?26歳で結婚?はやくない?」
「やっぱチャラいな」
「でき婚だな。。」
「所詮、【ツーブロック】か、、」

 

と思ったことでしょう。


確かに26歳で結婚は世間的にいえば早いでしょう。


しかし、「このタイミング(人)を逃したら一生結婚できない」
と思ったので、結婚しただけです。


相手があっての結婚ですので、年齢は関係ありません。

 

「結婚がはやい=チャラい」は間違ってます。

 

そしてデキ婚でもありません。


また、「デキ婚」を相手を軽蔑する言葉と
捉えている方とは友達になれません。


相手と合意のうえでそういった関係になっているのだからお前には関係ねぇって話です。


むしろめでたいことです。


デキ婚は軽蔑のワードではないのです。


しかし、「デキ婚」を恥ずかしいと思っているやつも友達になれないです。


お前が自信がないから図にのってディスってくるのです。


堂々と、子供ができたことを喜べばいいんです。


大家族になって障子が穴だらけになればいいんです。
机の下がシールだらけになればよいのです。
洗濯機1日8回回せばいいのです。
サバ缶は皿に乗せればよいのです。


とにかく、僕は人を概要だけで判断するようなやつとは友達になれない人間です。


すみません。


友達になれないとか調子こいた事言ってますけど、そもそも友達がいませんでした。


大学時代は暗い毎日を送っておりました。


僕は渋谷にある某大学に通っておりましたが
授業は最前列で受講、放課後は直帰。
それなのに卒業はギリギリ。


ノートを借りる友達も、貸す友達もいませんでした。


サークルなんて都市伝説だと思ってました。


そんなポンコツが結婚できただけでもありがたい話です。


そんなわけで、結婚を機にブログを始めたわけですが当初の目的は【お金】でした。

 

「ブログをはじめて、アフィリエイトで副収入だ★」


と、下心満載のゲスい気持ちでスタートしました。


ブログに対しては独身時代から元々興味があり、 色々と調べれば調べる程
「うわぁ めんどくせぇや。。」と思って手をだしてませんでした。


しかし、結婚を機に引っ越しまして、 通勤時間が長くなりましたので通勤電車の中で暇つぶし程度にブログを書いていこうと思います。


上記の文面を見て、おわかり頂けたかと思いますが
しょーーーーーーーーーもっない人間のブログです。


まとめると
・男性
ツーブロック
・26歳
・会社員(広告関係)
・既婚者
ツーブロック
・根暗のツーブロック
・粋がり、内弁慶


といった感じです。


よろしくおねがいいたします。